趣味のポイ活

実益を兼ねた趣味、それがポイ活です

【100,000pt】ポイントインカム経由でコインチェックに口座開設&獲得条件クリアしました!

今、時代は仮想通貨!暗号資産!

ということで、ポイントインカムにコインチェックの口座開設で100,000pt(1万円相当)がもらえる案件がありましたので、取り組んでみました!

10万ポイントはデカい!

 

 

あら…。過去のツイートを確認してみると、申込自体は2月22日に済んでますね💦

けっこう時間が経っちゃってます。

もっと早くブログに書かないとイカンですね…ちょっと反省。

・・・・・・

さて!

気を取り直して早速、コインチェックの案件の中身、見ていきましょう!

 

ポイントインカム経由でコインチェックに口座を開設して100,000ポイントをGET!ポイント獲得の条件を確認しておこう

f:id:gattolibero:20210408152344p:plain


獲得条件は

本人確認完了(60日以内に口座開設完了)&90日以内に50,000円以上の販売所取引)

ということになっておりますね。

この案件自体は期間限定らしいので、早めに申し込んでおいた方がイイと思いますが、ミッションをクリアするまでの猶予期間は、時間的にけっこう余裕があります。

60日以内に口座開設完了

ですし、

90日以内に50,000円以上の販売所取引

ですから、

わりと私のようなのんびり屋さんでも、よほどのことがない限りは、期限切れでミッションクリアならず、みたいなことにはならない…で、しょう!

ただ、いろいろと注意しておかなければならない点もいくつかありますので、ちょっと詳しく見ていきましょう。

 

ポイント獲得条件を詳しく見てみる。

※コインチェック株式会社での初回利用のみポイント対象になります。
※入金はコインチェック内での日本円入金が対象であり、仮想通貨の送金は対象外となります。
※取引は販売所での売買が対象であり、取引所は対象外となります。
※取引通貨銘柄は問いません。
※取引条件の90日以内の起算日はWeb口座開設日となります。
※最初のメールアドレス登録をアプリで行った場合はポイント追加の対象外となります。
※以降の本人確認などはアプリからでもポイント対象となります。

 

なるほど。

コインチェックへの入金は「日本円」で。これはイージーですね。

そして、

取引通貨の銘柄はなんでもOKと。特に仮想通貨に対して造詣が深い人以外は、一番ポピュラーなビットコイン(BTC)で問題ないでしょう。

ちなみに私は当初「IOST」という銘柄を購入するつもりでコインチェックにアカウントを開設したんですが、本人確認やらいろいろ手続きをしている間に、なんというか、「買い時を逃した」感じになってしまいまして。

「IOST」は、日本ではまだ、コインチェック以外では取り扱ってなかったんすよね~。

んで、

さてどうしようかなと。

何を買おうかなと。

なんらかの仮想通貨を5万円分以上購入しないと、ポイントインカムから1万ポイントはもらえませんからね。

んで結局、こういう時は無難に、ビットコインだなと。

ところが、ビットコインがどんどん値上がりしちゃって、どのタイミングで買うべきか、なかなか難しい状況に突入していたんですよね。

基本的には、株でも何でもそうですけど、

下がったところで買い、上がったところで売る

というのが基礎中の基礎だと思うんですけど、

ビットコインの場合、全然下がらないっていうか、ちょっと下がっても、うっかりしてると、またすぐに上がってしまうという、なかなかムズイ状況に突入しちゃってたんですよね。

んで、ようやくですよ、ようやく、昨日の深夜ですかね、5万円分以上、買うことができました。

今の流れだと、まずまずの買い方ができたんじゃないかと思います。ここで買っておかないと、この先ますます上がっていく可能性もありましたし。

まぁとにかく、やっとこれで、ポイント獲得の条件をクリアしたはず、です。

 

あとは無事、承認されるのを待つことにしましょう。

果報は寝て待て。ということで。

 

ポイントインカムさん、コインチェックさん、よろしくお願いします!

 

最後になんとなく、注意点とか、重要なポイントなど、まとめておきましょうか。

あっ、そうそう、これ書いておかなくちゃダメでした。

coincheck(コインチェック)には、販売所と取引所がありまして。

ものすごく端折って言うと、

 

販売所っていうのは、

売る人⇔コインチェック⇔買う人

みたいな感じですかね。

 

んで、

取引所っていうのは、

売る人⇔買う人

ってイメージですかね。

 

そうすると「販売所」で取引をした方が、ワンクッション多いので、そのぶん、手数料を取られるような感じになりますよね。

そのかわり、売り手と買い手が直接やり取りする「取引所」よりも、コインチェックが間に入っている「販売所」の方が簡単お手軽スムーズ確実、って感じ。

この手間賃が価格に反映することによる差額が俗にいう「スプレッド」というやつですかね。

なんとなく分かりますかね?

 

『じゃあ、手間賃がかからない「取引所」で仮想通貨を買おう!』って思うかもしれませんが、今回の案件のポイント獲得条件の中には、明確に、

※取引は販売所での売買が対象であり、取引所は対象外となります。

って書いてあります。

なので、わりと数千円程度ですかね、手間賃として持っていかれることを理解したうえで、仮想通貨を売買しなければならないワケです。

まぁ、ミッションクリアで10万ポイント(1万円相当)もらえますからね、差し引きすれば、儲けがでるわけですけど。

1万円もらって3千円くらい引かれて、トータルで7千円プラス、みたいな感じになるんじゃないかと思います。

 

ただね!

これ、仮想通貨の値上がり分を加味すると、利益はこんなもんじゃないと思いますよ。

いや分からんけどさ。

個人的には、ビットコインはまだまだ上がるんじゃないかと思っております。

2倍、3倍、いや、もっと上がるかも…。

そこまで見越して考えれば、買ったら売らずにしばらく様子を見ておくのが賢明かなぁと、そんなふうに考えております(個人の意見です)

私は、今回購入した5万円分のビットコインは、数年寝かして置く予定です。

もちろん、大暴落の可能性だってゼロではないので、余裕資金で買うことをオススメします。

生活費をぶち込むのはやめましょう。

(投資は自己責任で!)

 

最後に。最近「ポイントインカム」について勉強中なんですが、人気の秘密が分かってきましたよ。

ポイントサイトっていろいろありますけど、ここ数年、ポイントインカムがすげー人気じゃないですか。

2~3年前?ですかね、インスタやってる主婦の間とかで、めっちゃブームだったらしいんですよね。

(当時私はインスタやってなかったので知らなかったんですが)

 

んで、最近、ポイントインカムの人気の秘密がなんとなく分かってきました。

たいていのポイ活民なら、複数のポイントサイトに登録していると思いますが、ポイントインカムをメインで使う人が多いんだろうな~って。

 

その理由は、たとえばこれ。

会員ステータスの制度とか。

f:id:gattolibero:20210408163616p:plain

これ、「累計獲得ポイント」で決まるんで、ステータスが上がることはあっても、下がることはないんですよね。

 

ちゃんとQ&Aにも、書いてあります。

 

f:id:gattolibero:20210408163930p:plain

 

累計で100,000ポイント獲得すれば、最上位の「プラチナ会員」に昇格、そして以後はボーナスポイントが7%もらえちゃうっていう。

・・・・・・

今回紹介したコインチェックの案件なんて、これ1個だけで100,000ポイントもらえますからね…。それだけでいきなり「プラチナ会員」ッスよ…たぶん。

(この案件には「ステータスボーナス対象外」と書いてありましたが、累計獲得ポイントにはカウントされると思います。たぶん)

 

もうすでに登録済の方が多いと思いますが、一応、紹介バナー置いときます

ポイントインカムはこちらのバナーから。登録無料!

ポイントサイトのポイントインカム

初心者でも簡単♪ - ポイントサイトのポイントインカム