趣味のポイ活

実益を兼ねた趣味、それがポイ活です

【アメフリ】アドベントカレンダー2020年のミッションの内容を来年以降のためリストにしておく(12/25追記)

クリスマスまでの期間、日替わりミッションをクリアすればするほどす、もらえるボーナスポイントがアップする、アメフリ年末恒例の「アドベントカレンダーキャンペーン」。

来年以降のことも考えて、今年のミッションを12月1日分から24日分まで全てメモし、一覧をつくっておこうと思います。

 

毎日ひとつずつミッションをチェックして取り組み、アドベントカレンダーにミッション完了の印(オーナメント)が貯まれば、ボーナスポイントゲット!

毎日ひとつずつミッションをチェックして取り組み、アドベントカレンダーにミッション完了の印(オーナメント)が貯まれば、ボーナスポイントゲット!

アドベントカレンダーキャンペーンは、20個クリアで1500円相当、全部クリアなら1万円相当のポイントがもらえます!

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【アメフリ】アドベントカレンダーキャンペーン!日替わりミッションクリアでボーナスポイントゲット - 趣味のポイ活

 

さて、来年以降を見越して、今年のミッションを全部メモっておこうと思います。

そうすれば、後半戦に登場するミッションの難易度とかも、ある程度見当がつくと思いますので。

多少無理してでも、オールクリア、あるいは20個クリアを目指すべきなのか、それとも、今の自分の力量なら到底無理なのか…?

「かなり頑張ったけど、結局19個しかクリアできませんでした」みたいなのは、けっこう精神的なダメージがデカいですからね。

ある程度、目安が分かってた方が、イイと思いますので。

 

ミッションのクリア数が19個と20個では、もらえる報酬が大違い!やるなら20個はクリアしたい!

こちらの表?をご覧ください。

 

クリア数  ボーナスポイント
すべてクリア  100,000pt(1万円相当)
20個クリア  15,000pt(1,500円相当)
15個クリア  3,000pt(300円相当)
10個クリア  1,000pt(100円相当)
ご新規限定!5個クリア  500pt(50円相当)

 

期間中、全部で24個のミッションが日替わりで出題されますが、すべてクリアすることができないのであれば、23個クリアも、22個クリアも、20個クリアも、報酬は同じになってしまいます。

ようするに、全部クリアできる見込みが無さそうなら、無理して21個以上クリアする必要はないわけです。

完全制覇が無理なのであれば、20個クリアで十分なのです。

もっと言うと、

20個クリアに届かない気配が濃厚なのであれば、15個クリアで十分なのです。

15個クリアも19個クリアも、報酬は同じですから。

 

ということで、さっそく、2020年に出題されたミッションの内容をリストにしてみましょう。

出題内容が分かり次第、リストに加えていきます。

現時点で判明しているミッションは以下の通りです。

基本的には、徐々に難易度がアップしていってるな…という印象。

ミッションはクリスマスまでの間、毎日ひとつずつ発表されます。

  1. メルマガの受信設定をしよう!
  2. 電話認証をしよう!
  3. プロフィール登録をしよう!
  4. 口コミを投稿しよう!
  5. ガチャを引こう!
  6. グループに参加or参加申請しよう!
  7. 5,000pt以上の案件に取り組もう!(
  8. アメフリ公式LINEとアカウント連携をしよう!
  9. 友達紹介制度の紹介コードを設定しよう!
  10. アメフリ公式キャラクターについて知ろう!
  11. メルマガをチェックしよう!
  12. メルマガ限定配信案件に取り組もう!(
  13. 対象のアンケートに回答しよう!
  14. アドベントカレンダーキャンペーンをSNSでシェアしよう!
  15. 某銀行案件に取り組もう!(口座開設済みの方は問い合わせ)(
  16. 案件をお気に入り「♡」に登録
  17. 10,000pt以上の案件に取り組もう!(
  18. 友達紹介制度でアメフリをお友達に紹介しよう!(
  19. アプリ案件に取り組もう!(
  20. 姉妹サイト「おトクらし」の記事を読もう!
  21. LINE@限定配信案件に取り組もう!(
  22. ポイントの交換申請をしよう!
  23. 50,000pt以上の案件に取り組む(
  24. LINE@限定配信案件に取り組もう!(

 

前半戦は基本的には、無料というか、お金をかけずにクリアできるミッションがほとんどですね。

割と簡単にクリアできます。

普段日常的にアメフリを利用している人なら、すでに当然のようにクリア済み、という内容のミッションも多いです。

 

個人的に難易度が高いと感じたのは、例えば、

7日目のお題「5,000pt以上の案件に取り組もう!

とか

12日目のお題「メルマガ限定配信案件に取り組もう!

みたいな感じのミッションですね~。

これらのミッションは、何らかの指定された案件に取り組まなければなりませんので。

 

4日目のお題「口コミを投稿しよう!」であれば、取り組む案件をある程度自分で選択できますが、お題の中に「5000pt以上」とか「メルマガ配信限定」とか、縛りがあると難易度が上がってしまいます。

 

20個クリアを目指すなら、ミッション・スルーは4回まで!たった4回しか不達成は許されない!

これ、非常~に微妙なところなんですよね~。

私は現時点で、7日目と12日目で、ミッションをスルーしちゃってますので、なかなか厳しい状況になっております。

あと2回しか、パスすることは許されない状況です。ミッションは全部で24個しかありませんので。

・・・・・・・・・

う~~む…。

メチャクチャ微妙だな~~。

 

まぁ、もしも万が一、トータルで「19個しかクリアならず~」みたいなことになった場合には、500ポイント(50円相当)を支払って、過去のミッションを解放してもらって、ムリヤリ20個クリアを達成しようかなと思っています。

基本的には毎日、当日中にミッションをクリアしないとダメなんですが

500ptを消費すると過去のミッションに取り組むことができますので。

 

今年はなんとか20個クリアしたい!

19個クリアなら300円、20個クリアなら1500円ですからね~。雲泥の差です。

 

追記。
現在12月25日です。

いや~、今年も全然ダメでした。

20個クリアには程遠いです。

こりゃどう考えても20個には届かないなと薄々気づいてからは、目標を「15クリア」に軌道修正しました。

ボーナスポイントががっつり落ちるんですけどね~、しょうがない。

20個クリア 15,000pt(1,500円相当)
15個クリア 3,000pt(300円相当)

私の力量だと15個クリアの300円狙いが精一杯でした。

実際、15個ちょうどクリアでフィニッシュを迎えました。

無理して頑張っても20個に届くかどうか…という感じでしたので。

これはやはり、心技体、すべてが整っていないと、なかなか難しいですね。

 

とりあえず今回は、こんな感じです。(多分来年もこんな感じかも)

 

最近のアメフリは還元率の高い案件がけっこうありますね。

登録しておいて損はない有力ポイントサイトです。

(登録自体は無料ですし✨)

アメフリへの登録は下のバナーからどうぞ。

お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!

 

アドベントカレンダーキャンペーンの詳細などはコチラ。

poikatsu2020.hatenablog.com