趣味のポイ活

実益を兼ねた趣味、それがポイ活です

【Kyash】本日より銀行口座からの入出金&不正補償制度が開始

VISAタッチ決済付きで1%還元のお得なプリペイドカード「Kyash Card」が本日より銀行口座からの入出金に対応、そして不正補償制度がはじまりました。

え~~と…これ、どうなんでしょうかね…?

 

個人的には、銀行口座への入出金の機能とか、全然使わないと思うんだけどね…

そもそも基本的に、Kyashで入金とか、しないと思うんですけどね。

何かメリットあるんですかね。

 

普通に買い物するときは「Kyash Card」にクレジットカードかデビットカードを紐づけして、オートチャージ状態にして使った方が楽だし、ポイント貯まるし、便利だと思うんですけどね。

 

私は、「Kyash Card」に「楽天VISAデビットカード」を紐づけして2%還元(1%+1%)にして使ってます。

 

そもそもオートチャージ的な機能のおかげで、レジでお会計して残高不足が発生した瞬間、リアルタイムでその場で必要な金額が勝手にチャージされるので、基本的にはKyash Cardの残高、常に、ず~~っとゼロのままですよ。

 

Kyash Cardの残高が常にゼロだから、毎回お会計時に残高不足が発生してるんだけど、自動で不足分がリアルタイムでチャージされるので、全然問題ないんですけどね…。

もしかすると、レジでの処理に若干のタイムラグがあるかもしれませんが、それでも、せいぜい3秒とか、5秒とか、そんなもんだし。

 

あと、私の場合は、銀行口座内のお金の出し入れとか移動とかは送金アプリの「Pring(プリン)」を使ってますし、ぶっちゃけ、Pringの方が全然、便利だと思うんですけどね…。どうなんでしょうか。

Kyashが導入した新機能ができることって…Pringと被ってませんか…?

 

あ。

Kyashは、銀行口座への出金には220円(税込)の手数料がかかるって。

意味ないじゃん。

チマチマ1%ずつ還元ポイント貯めて、出金手数料で全部パーじゃん。

 

今回導入した機能の使い道が全然わからん。

私は今後も、銀行からのお金の移動は「Pring」を使うと思います。

Kyashは、他のスマホ決済で2%還元以上のキャンペーン(Kyash利用よりもお得な支払方法)がない時に、買い物で使う感じですかね…。

 

 

f:id:gattolibero:20200907154419j:plain

本日より銀行口座からの入出金に対応 - Kyash NEWS

 

ただし、不正補償制度は、ありがたいかもしれない。今までKyashは補償制度ってほぼ無かったはずだから。

一時期、Kyashで不正利用が相次いでた時期もありましたけど、確か基本的に、Kyashは全然補償してくれなかったはずなんですよね。

最初から規約に「補償しません」って明記されていたはず。

だから、自己責任というか、自己防衛というか、ユーザーが自分でしっかり気をつけなくちゃダメだった。

自分でカードにロックかけたり、買い物するとき以外はオンライン決済機能をオフにしておくとか。

 

それが、今日から一応、補償制度がはじまるということなんで、これはきっと、喜ばしいことなのでしょう。

まだ制度の概要を読んでないので、よく分かりません。

 

追記。

補償は年に1回だけらしいです。2回目は補償なしと。

 なかなか香ばしいですね。

 

不正補償制度がはじまります - Kyash NEWS

 

poikatsu2020.hatenablog.com