趣味のポイ活

実益を兼ねた趣味、それがポイ活です

「ポップルスコアの確認」から「いいね!の引き出し申請」まで(スクショ4枚)

9月8日にポップルから「ポップルスコアの算出が完了」というメールが届きました。

そして9月11日(今日)「いいね!の引き出し」を申請しました。

全体の流れをスクリーンショットを交えてメモしておきます。

 

結局「いいね!」を引き出せるのは隔月(2か月に1回)。

私の場合だと、

 

奇数月(7月、9月、11月など)に、

新しいポップルスコアの算出完了メール」が届き、「いいね!の引き出し」を申請します。

 

偶数月(8月、10月など)に、

25日前後に「いいね!の銀行振込完了メール」が届き、「新しいポップルスコアの算出」を申請します。

 

ずっとこれの繰り返しになるようです。

そうすると、銀行に振り込まれるのは偶数月で、奇数月は「振込の申請」になります。

 

一応、今回、「いいね!の引き出し」を申請しましたので、スクリーンショットを晒します。

もろもろの登録はすでに済ませてあるので、なんかあっけないくらいすぐにできました。

 

今月「新しいポップルスコアの算出完了メール」が届いたので確認して「いいね!の引き出し」を申請する

ポップルのサイト( https://payment.poplle.me/ )から、ポップルスコアの「確認」を押します。

するとこんな画面になります。

パソコンから表示してるので、横幅が広くなってしまいました。

f:id:gattolibero:20200911151254p:plain

「いいね!を引き出す」を押します

 

 

機能についての説明や、受け取り方法(銀行口座かセブンのATMか)を選ぶ項目があります。

f:id:gattolibero:20200911151403p:plain

受け取り方法(銀行口座かセブンのATMか)を選択したら、「次へ」を押します。

 

 

注意事項などが記載されています。

f:id:gattolibero:20200911151557p:plain

「同意して引き出し申請」を押す

 

 

無事に引き出し申請が完了。あっけない。あっという間。

f:id:gattolibero:20200911151717p:plain

 

 

ポップルから「いいね!の引き出し申請を受け付けました」というメールが届くので、翌月末に銀行に振り込まれるはず

ポップルからメールが来ます。

 

こう書いてあります。

運営にて銀行口座への振り込み予約処理が完了しましたら、「運営からのお知らせ」と「メール」にてお知らせいたします。
※お知らせは申請日の翌月末を予定しております。

 

振込は翌月末になるんですね。

 

 

ポップルスコアは、毎月地道に少しずつ上がっていく…らしい。

一度に引き出せる金額は「ポップルスコア」で上限が決まっていますが、スコア自体を上げる方法などは、現段階では、はっきりと明言されておりません。たぶん。

 

毎月コツコツと、淡々と、ポップルに取り組んでいれば、2か月に一度、10円とか、20円とか、少しずつ、上がっていくと思います。

あとは気長に、スコアアップを目指しましょう。

 

 

poikatsu2020.hatenablog.com