趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

楽天チェックのポイント2倍は今後毎月開催(エントリー必須)になるらしいが、本当だろうか?(疑心暗鬼)

現在、楽天チェックのポイント2倍キャンペーンが開催中です。

今さらですがキャンペーンの公式ページを確認してみました。

すると「毎月開催・要エントリー」って書いてあったんですよね。

えっ!もしかして、来月以降もず~~っと、エントリーさえすればポイント2倍なんでしょうかね?

楽天チェックユーザーのみなさんは、ちょっと気にしておいた方がいいかもです!

 

キャンペーン名【来店でポイ活!楽天チェックのポイントが毎日2倍】開催中!これは本当に毎月開催になるんですかね?

楽天チェックのポイントが毎日2倍 - 楽天ペイアプリ

※進呈上限:50ポイント
※以下の方法で獲得したポイントは、本キャンペーンの対象外です。
 (1)スタンプを集めて獲得
 (2)チェックインと楽天ポイントカード提示の併用で獲得

 

キャンペーンページのアイキャッチ画像?の右上に「毎月開催・要エントリー」って書いてあるんですけど、これ、どうなんですかね~?

信用していいのかどうなのか。

 

どこの会社の何のキャンペーンだったのか忘れましたが、毎月開催!って言いながら、2~3か月後にキャンペーン終わった、っていう話、最近ありましたよね?

全然毎月開催じゃなかった、っていう。(ファ○ペイだったっけ?)

 

なんかね~、疑心暗鬼になっちゃうっていうか、「毎月開催?ホンマかいな?」っていう。

 

まぁとにかく、エントリーだけは毎月、忘れないようにしたいですね。

2倍って、けっこうデカいですからね。

本来1ポイントのところが2ポイントになるわけですから。

パーセント増量でいうと「100%増量」ですからね。デカいですよ。(計算間違ってたらゴメン)

 

 

今更だけど、「楽天チェック」ってなんぞや?というかたへ。超~ザックリ言うと「ローソン行ったら1円もらえる」的なコンテンツです

「楽天チェック」を知らない市民って、ローソンの前を素通りしたりするじゃないですか。

でも、「楽天チェック民」は、ローソンがあったら、とりあえず店内に入っちゃいますよね。

そして、「楽天チェック」をポチ。

最低でも楽天ポイント1ポイントが当たります。

実質1円拾ったも同然。

 

1円を笑うものは1円に号泣。

 

ローソン以外にも、いろんなお店で1円ずつ拾っていきましょう。

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/check/#campaign_rule

 

詳しくは公式サイトでご確認を!