趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

一応CP延長を見越して6%還元の「あおぞら銀行Visaデビット」をPayPayに登録しておく。

PayPayが「PayPayカード以外のクレカを締め出す」と発表したあと、めちゃくちゃブーイングを浴び、その結果「前言撤回💦2025年1月までは他社のクレカもOKです」って完全に日和ったのは記憶に新しい出来事ですが・・・。

 

とりあえず「8月以降、どのキャッシュレス決済をメインで利用しようかな~・・・」と悩んでいる現在の私にとっては

「PayPay」に「7月末まで6%還元のあおぞら銀行デビット」を紐づけておくメリットあるかないか問題ってのが、ございまして。

一応、8月以降も6%還元キャンペーンが延長される可能性も含めて検討しておくべきかな?念のために一応、紐づけしておくか?

・・・・・・っていう、そんなことを考えたり考えなかったりしている今日この頃です。

 

個人的には、あおぞら銀行デビットの6%還元キャンペーンは、7月末で終了した後も、すぐに同様のキャンペーンが開催される可能性、めっちゃ高いと思っております。五分五分かな~。

話せば長くなるんですが、これね。

Visaデビット 特定加盟店プレゼントプログラム | あおぞら銀行

 

お店によっては例外もある(対象外になってしまう)という噂も聞いたことがあるような気がしますが、基本的には、上の画像にあるように「コンビニ、Amazon、PayPayなど」で使って、6%還元っていう内容のキャンペーンですね。

 

んで、これねぇ、開催期間2023年2月1日~7月31日って書いてあるんですけど、確か、このキャンペーンが始まる前日、1月31日までも、ほぼ同様のキャンペーンやってたんですよね~。

そのときは5%還元だったと思うんですけど。

なんだったら、去年の夏くらいから、やってませんでしたっけ?

今、明細確認したら、どうやら2022年の10月あたりからキャンペーンやってたっぽいです。

 

ようするに、ひとつのキャンペーンが終わったら、その翌日からちょっとバージョンアップした似たようなキャンペーンが開催される、的な感じで。

 

ということはですよ、7月末で6%還元が終わった後、8月1日から、また何か始まるんじゃないかな?っていう気がねぇ~、してるんすよ、個人的には。

 

 

あと、参考文献というかね、関連してそうな情報のリンクを一応載せておきます。

若干、内容が古いのもあるようなので、その点、予めご了承ください。

 

6%還元「あおぞら銀行Visaデビットカード」をAmazon、PayPayで使ってみた – 注意点も解説 - OTONA LIFE | オトナライフ

 

PayPayにPayPayカード以外のクレカを登録して支払う方法 – 実はちょっと面倒! - OTONA LIFE | オトナライフ

 

デビットカードを連携してスマホ決済を使うメリット!引き落とし方法を選ぶポイントも解説 - PayPay

 

PayPayはデビットカードを登録できる!登録方法やメリットを徹底解説|あおぞら銀行

 

 

あと、ちなみにワタクシ、PayPayはほぼ使っておりません。もっとお得な決済方法がけっこうあったりしますんで。

とりあえずね~、7月末までは、アテがあるんすよ、お得な決済方法。

 

6月末までは、第一生命NEOBANKのデビットをメインで利用してました。20%還元なんで。

【また第一生命NEOBANK!】今度はデビットカード20%還元キャンペーン!! - 趣味のポイ活

 

んでもって、7月は、地元ローカルなキャンペーンなんでちょっとブログで紹介しませんけど、20%還元の決済サービスがあるんすよね~。

ですから、7月いっぱいは当然、それをメインで利用します。

 

問題は、8月以降なんすよね。

なんかお得なキャンペーンやってないかな~って、現在探しているような状態です。

それで、最悪、何もなかったら、決済方法の候補としては「PayPayにあおぞら銀行デビット」かなぁ~・・・っていう。

 

みなさんは、おもにどの決済方法をメインで利用していますか?

 

特に8月以降、なにかお得な支払い方法とかキャンペーンをご存じの方は、お願いします、教えてくださいm(__)m m(__)m m(__)m

 

あ、あと今、こんなキャンペーンもやってますね。(これも、いつもやってるような気がする)

あおぞら銀行Visaデビットを発行して1回利用すれば500円もらえるようです。

Visaデビット グッドスタートプログラム | あおぞら銀行

 

あおぞら銀行BANK支店は、普通預金の金利が0.2%なんで、実は国内最高水準なんすよね。

持っておいても損はないかと。