趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

楽天銀行第一生命支店の口座開設キャンペーンなどで最低でも2000円以上もらえる!…など

ようやく楽天銀行第一支店の口座開設とログインが完了しました。(てこずった)

 

口座開設がらみの紹介キャンペーンで最低でも1500円以上

その流れで楽天銀行JCBデビットカード新規発行&条件達成で500円

最低でも2000円以上、最大では、さらに上乗せして15000円(一人紹介で1500円、10人上限で最大だと1万5千円)稼げるはずだった、というわけなんですが・・・

 

まさかまさかの、めっちゃ時間かかっちゃって💦

キャンペーン期間、あと数日しか残ってません。本当に申し訳ない!!!

大誤算でしたが、一応、今回取り組んだ銀行系ポイ活の詳細をお伝えします!

さっそく、まいりましょう!

 

「楽天銀行 第一生命支店 紹介キャンペーン」紹介リンク経由で口座開設すると1500円もらえて、その後、紹介する側に回ることで最大1万5000円GETできる、という内容

これ、先日開催していた「第一生命NEOBANK(住信SBIネット銀行第一生命支店)」の口座開設キャンペーンと、ほぼほぼ同じ内容ですね。

(ちなみに同一人物が両方の第一生命支店で口座を所有することが可能です)

 

誰かの紹介コードを使って楽天銀行第一生命支店の口座開設をすると1500円もらえて、口座開設後は、今度は自分で紹介コードを発行して、それを誰かに使ってもらうことで、一人紹介ごとに1500円もらえる、っていう仕組み。

 

詳しくは、最近のこちらの過去記事を読んでいただけると分かりやすいかと思います。

仕組みはほぼ一緒なんで。

【紹介コードあり】第一生命NEOBANKの新規口座開設キャンペーンで少なくとも4500円相当もらえます! - 趣味のポイ活

 

そして、今回は上限が10名まで紹介可能ということなので、1500×10=15000円ですよ。最大、紹介だけで15000円も稼げたはずなんですが・・・いかんせん、もうキャンペーンの期限が近いんすよね💦

もっとはやく取り組むべきでした。

 

今回は、口座開設の申し込みから、実際に口座開設完了&ログインまでに、めっちゃ時間がかかってしまいました。

それで、なかなかブログに書けなかったんですよね💦

最悪、審査で落ちるかもしれないんで。

なんかやたら時間かかりました。

第一生命NEOBANKの時は、口座開設申し込んで数分で口座開設完了したのに、今回は1週間?くらいかかっちゃいました。大誤算💦


過去記事から抜粋。

第一生命NEOBANKに口座開設したんですけど、拍子抜けするくらいメチャクチャ簡単でした。

一通り必要事項を入力して、口座開設の申し込みが終わった後、数分後には「口座開設完了のお知らせ」のメールが…!

はやいっ!

さっき残高を確認したら、口座に「友達紹介特典」という名目で1000円入ってました。

(口座を開設するときに、誰かが発行した「紹介コード」をキャンペーンコード入力欄に記入したので、その分の特典が1000円もらえた)

昨日キャンペーンに参加して、今日、特典付与!!

はやいっ!

 

今回は、本人確認も数日かかったし、その後も「Thank You レター」の郵送がどうのこうのって数日待たされて・・・。

同じ「第一生命の支店」なのに、NEOBANKと楽天銀行で、こんなに段取り違うのか・・・と、思い知らされました。

 

とにかく、口座開設キャンペーンの期間が2023年6月30日(金)23:59までなんで、あと数日しか猶予はありませんが、ご興味を持たれた方はどうぞ、ご参加くださいませ!


普通に口座開設しちゃうと1500円もらえませんので、下のツイート内の紹介リンクを経由して、口座開設しましょう('◇')ゞ!

紹介した人、された人、仲良く1500円ずつもらえます。ウインウインでございます。

 

上のツイートのリンクから飛ぶと、こんな画面になると思います。

紹介されたかたには 楽天銀行第一生命支店 口座開設&入金でもれなく1500円プレゼント」って書いてありますね。

 

 

そして、私が今回、どうして「楽天銀行第一生命支店」に口座開設したのか?というとですね~・・・

 

 

 

楽天銀行第一生命支店に口座開設することで1%還元のJCBデビットカードをGETすることができるからなのです!!

 

地味にこれがデカいんすよね~。

1%還元のデビットカードって、多分、

「楽天銀行」と「楽天銀行第一生命支店」だけじゃないのかな?(だいたい通常は0.5%くらい)

んでもって、

私は楽天銀行の方では「VISA」でデビットを持ってるんで、

楽天銀行第一生命支店の方で「JCB」ブランドのデビットを発行した、というワケなのです。

JCBブランドじゃなければ参加できないお得なキャンペーンってのも結構あったりしますんで。(VISAブランドじゃなければダメ、というケースもあるんで、両方持っておいた方が良いんですよね)

 

ぶっちゃけ、私はクレジットカード1枚も持ってないんです。

実質、「ニート」兼「ひきこもり」兼「無職」みたいな存在なんで、クレカ、作れないんですよね。

ということで、デビットカードがある意味、生命線というか、死活問題というか。

1%還元のデビットは、かなりGETしておきたい存在だったわけです。

 

んでもって、それに付随して・・・次のキャンペーンを紹介!

 

楽天銀行第一生命支店の口座開設と同時にJCBデビットカードを発行して、500円もらえるキャンペーンにも参加しよう!

デビットカード新規ご入会者限定!エントリー&条件達成でもれなく最大現金500円プレゼント | 楽天銀行

新規口座開設申込と同時に対象のデビットカードを申込むと、500円もらえるキャンペーンってのがあるんですよね。

これ、口座開設が完了すると、勝手に表示されますんで。

 

基本的に、毎月開催してるようですね。とはいえ、すでに口座開設がすんでいる私は、のんびりしていられません💦

ザックリ引用。

期間
第89回 ※毎月開催しています。
口座開設申込期間:2023年6月1日(木)~2023年7月2日(日)
口座初期設定完了期限:2023年7月15日(土)
エントリー&デビットカードお支払い期間:2023年6月1日(木)~2023年7月31日(月)

特典
条件を達成されたかた全員に、現金最大500円をプレゼント
特典①:新規入会&エントリーで現金50円
特典②:特典①の達成とあわせて、対象のデビットカードで1回以上お支払いでさらに現金450円
現金進呈予定:2023年9月末頃

条件
特典①

新規口座開設申込時に楽天銀行デビットカードを選択し、「口座開設申込期間」内に口座申込を完了すること
「エントリー期間」内に、本プログラムにエントリーすること
「口座初期設定完了期限」までに、初回ログインして、ご自身のユーザIDの設定が完了していること
※期間内、期限内であれば条件1~3の順は問いません。
特典②

上記特典①の条件1~3を満たすこと
「デビットカードお支払い期間」内に、対象のデビットカードで1回以上お支払いすること
※期間内であれば条件1~2を満たす順は問いません。

 

対象のデビットカード
「本プログラムの対象デビットカードは以下の7種類です。」とのことですが、しっかりと「楽天銀行第一生命支店デビットカード(JCB)」も含まれております。

 

 

そしてさらに・・・!!

余談ではありますが、JCBが開催している10%キャッシュバックキャンペーンにもダメ元で、今回作成した楽天銀行第一生命支店のJCBデビットカードで参加するつもり・・・でしたが、参加できませんでした💦

 

「JCBのタッチ決済キャンペーン」JCBのタッチ決済で10%キャッシュバック!これも当然、参加するしかない(楽天系JCBデビットは参加不可っぽいが・・・参加可能なデビットもあるっぽい件)

JCBのタッチ決済キャンペーン|JCBカードサイト

 

キャンペーン期間:2023年6月16日(金)~7月15日(土)

参加登録時期にかかわらず、期間中のログインおよびご利用金額を集計します。

 

特典
JCBのタッチ決済ご利用合計金額の10%をキャッシュバック(最大1,000円)
※QUICPayでのご利用は本キャンペーンの対象となりません。

特典進呈時期
2023年10月以降お支払い分のカードご利用代金明細にてキャッシュバック

 

対象の店舗一覧の中に、セブンイレブンとかローソンとかもありますね。

 

ちなみにこれ、某地方銀行のJCBデビットカードだと、参加できそうだったんですよね~。

基本的に、デビットではなく、クレジットカードが対象だと思うんですけど、何故か、とある地方銀行のキャッシュカードに付随しているJCBデビットだと、「MyJCB」というクレカ登録用サイト?にデビットであるにもかかわらず登録できちゃいまして。

んでもって、MyJCBに登録できるカードは、今回のタッチ決済キャンペーンの対象になるようなのです。

 

なんでこんな書き方をしているのかというと、某地方銀行でJCBデビットを作ったんですが、これがですねぇ、My JCB自体には、すでに登録できちゃったんですが、肝心のカード本体が、まだうちに届いていないんですよね💦

なので、実際に使えるのかどうか、試すことができない状態なのです。

結果、ダメかもしれないし、大丈夫なのかもしれない。

ただ少なくとも、「JCBクレカ」ではなく「JCBデビット」なのにMy JCBに登録できるという、ちょっとよく分からない状態なのです。

 

さらに言っちゃうと、この地方銀行の名前は、ちょっと書けないっていうか、めっちゃローカルな銀行なので、私の住んでいる地域がモロバレする可能性が大(個人情報はできるだけ晒さない方向です)

 

なんか、ふわっとした情報ですいません。

ただ、デビットなのにMy JCBに登録可能なケースもあるんだな、っていう話をね、ちょっと書きたかったんです。私と同じようにデビットしか持ってない方々にとっては、けっこう重要な情報かなと思いまして。

 

まぁ、おそらく大半の方は、普通にクレジットカードを発行できると思いますんで、普通に、JCBクレカで、My JCBに登録して、タッチ決済で10%キャッシュバックのキャンペーンに参加できると思うんですけどね。

 

あ、このタッチ決済のキャンペーンは、2023/07/15までなんで、こちらもお早めに!

 

なんか、グダグダっとなった感じですいません~。

次回のポイ活情報照会はもうちょっと頑張ります('◇')ゞ!!