趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

【2023年】結局ポイントサイトを1個だけ選ぶならどこか?(自分の中で決定)

ポイントサイトって、どれか一つだけに登録して利用するよりも、セカンドオピニオン状態で、複数のサイトを比較して、その時もっともお得なサイトを選んで利用するのが正解だとは思うんですが、もし仮に「どれかひとつだけ」しか選べないとしたら?

自分の中で、ついに決定いたしました。

 

 

ポイントに喜ぶ人のイラスト(男性)

 

2023年、ポイントサイトをひとつだけしか、選べないとしたら?

ず~~っと悩んだり検討していたんですが、今日!ナウ!自分の中で決定しました!

 

結局、私の中で決め手になったのは、

何も買わなくても、何も案件をこなさなくても、ポイントがけっこう発生する

という点でした!

 

先ほどポイントインカムさんから来たメールから一部抜粋。

 

この度は「トロフィー制度」に参加していただき誠にありがとうございました。

クリスタルトロフィーを獲得しましたので、
ボーナスとして5000ptをプレゼントさせていただきます。

▽クリスタルトロフィーボーナス
----------------------------------
■プレゼント配布日
5月16日
■プレゼント内容
5000pt
----------------------------------

 

ポイントインカムのレートは10ptで1円相当なので、

今回もらえたのは500円相当のポイントです。けっこうデカいです。

 

ちなみにこれ、毎日ログインしてるだけで、いずれは誰でもGETできるプレゼントです。

(あと、ポイントインカムは、長く続けていれば誰でもいずれプラチナランクまで上がれます。プラチナまでは、上がることはあっても下がることはないので。これはデカいです)

 

細かい説明はともかく、とりあえず下のスクショ画像をご覧ください。

 

左下のところに「連続ログイン日数」という部分があります。

ようするに、5日間連続でログインすれば、スタンプを一個GETできるわけですね。

あとはひたすら、それを続けるだけです。

何も案件をこなさなくても、いずれ、ポイントがもらえてしまいます。

 

何も案件をこなさなくても、けっこうポイントが貯まるポイントサイトといえば、おそらくポイントインカムが最強なのではないか?

他のポイントサイトでも、ログインボーナスとか、毎日1回ガチャを回せるとか、なんだかんだで、いわゆる「無料コンテンツ」ってのはあったりするんですが、なかなかねぇ~、渋くなってんすよね、どこのサイトも・・・。

 

たとえば、某ポイントサイトでは、以前はスマホとパソコンで毎日1回ずつ(合計2回)ガチャを回せたのに、1日1回のみに変更されたり、ガチャの中身が最低でも1円相当だったのに、最低0.5円相当に変更になったりとか…。

 

けっこう、渋くなってんすよね、どこのサイトも。

 

そんな中でも、ポイントインカムはけっこう太っ腹ですよねぇ~。

クリックでポイントが発生するコンテンツとかもありますし、いろんなミッションをクリアすると報酬がもらえる「ポイントハンター」というコンテンツもあります。

基本的にあんまり物を買ったりしない自分にとっては、何も案件をこなさずともポイントが発生する「無料コンテンツ」は非常にありがたいです。

 

もちろん、何らかの案件をこなせば、さらに加速度的にどんどんスタンプがもらえます。

 

 

とにかく、難しいことを考える必要は無く、ただひたすら、毎日ログインし続けているだけでOK。

ふと気づいたときにはポイントが発生してる感じです。

 

もっと言っちゃうと、ポイントインカムは、そもそも案件の還元率も高いんですよね。だったら、これはもう、最強の称号に値するのではないかと。

もちろん、時と場合によっては、他のポイントサイトがポイントインカムを上回るケースも全然あるわけなんですが、総合的に判断するなら・・・まぁポイントインカムかなぁ~と。

 

あと、あらためて申し上げておきますと、やっぱりね、ポイ活民なら、10円でも、100円でも、お得な方法を選びたくなるのが当然ですのでね、やっぱり、複数のポイントサイトを常に比較しながら案件に取り組むのが王道中の王道だと思います('◇')ゞ!

 

「どこ得」などの比較サイトで還元率をチェックしてから案件に取り組みましょう。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

 

 

一応「ポイントインカム」のバナー置いときましょう。

ポイントサイトのポイントインカム