趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

【dポイント】ポイント交換で10%増量キャンペーン!だがしかし今回はあえてスルー

以前は年末恒例だったdポイントの交換増量キャンペーンですが、最近は、年に数回、開催されるようになってきてますね。

今回は8月に開催で、10%増量。

ん~~~・・・どうしましょうか。

年末の増量キャンペーンは15%のような気もするんですよね~。

ここはスルーして、年末に全部交換する感じで行きましょうかね。

 

昔は年末に25%増量とかだったんですよね。dポイント交換。自分的には急いで交換する必然性もないんで今回の10%増量はあえて華麗にスルー!

今回のキャンペーンのページはこちら。

【dポイントクラブ】ポイント交換でdポイント10%増量キャンペーン – キャンペーン

dPOINT 事前エントリー受付中!

ポイント交換でdポイント(期間・用途限定)10%増量

要エントリー

ポイント進呈時期 2023年10月末予定

エントリー期間:2023年7月4日(火)~8月31日(木)

キャンペーン期間:2023年8月1日(火)~8月31日(木)

※キャンペーン期間は対象の企業により異なりますので、キャンペーン対象企業の参加キャンペーン期間を必ずご確認ください。

 

ということなんですけれども・・・。

 

最近は、10%だったり、15%だったり、あがったりさがったりしてる感じなんでね、おそらく、年末は15%以上の増量な気もするんですよね~。

 

万が一、下がったとしても、年末5%は無いだろうと。

最悪でも10%、今回と同じだろうと。

わたくしはそう推測しております。

カンです。根拠はございません。

 

ということで、今回はあえて静観の構えで見送りたいと思います。

年末にまとめてドカンと交換する方向性で、各ポイントをせっせとため込もうと思います。

 

今回のポイント交換キャンペーンの参加企業は今のところ43社ですかね。今回も大手のポイントサイトはだいたい参加しておりますね。交換サイトのPeXやドットマネーも。

大手の有名人気ポイントサイトはだいたい毎回、参加してますね。

モッピーとかね。

あと、ハピタス、ポイントインカム・・・このあたりは当然のように含まれておりますね。

 

あ、ちなみに、いわゆる「ポイント交換サイト」って言うんですかね、飛行機でいうところの「ハブ空港」的な。

1回経由する空港的なポイントサイトの「PeX」とか「ドットマネー」とかも含まれておりますんでね、そこを経由することが可能であれば、直接的に参加していない企業のポイントも、事実上、10%増量でdポイントに交換できますんで。

ワンクッションおいて、dポイントへ。

そのへんのところも、一応、確認しておいた方が良いかもしれませんね。

 

 

個人的には毎年、年末ですね、dポイント増量キャンペーンは参加しております。

だいたいこれで、1軍メンバーのポイントサイトがはっきりしてくるというか。

毎年、まとめてポイント交換する感じなので、一回リセットっていうか。

その年、どのポイントサイトが優秀だったか、自分の中で、序列が把握できるというか。

え~と、確かメモったんすよね、今年の正月くらいに。

・・・・・・

ちがった。今年の3月にメモってました。

今年は3月にも増量キャンペーンやってたんですよね。すっかり忘れてる。

んで、

年末にポイント交換してスカスカになったけど、3月にまたポイント交換できたサイトがですねぇ・・・

ポイントタウン

ポイントインカム

アメフリ

ハピタス

ちょびリッチ

モッピー

・・・と。

 

このへんは1軍というか、ポイントが貯まりやすいということですね。

※あくまでも私個人のポイントサイト利用法での優秀さ、貯めやすさ、ということになります(個人差があります)

 

んでもって、

Gポイントだけ未知数、今後伸びる可能性あり

って、わざわざ赤い字でメモってありました(笑)

 

いやホントね、完全に下克上っすわ。

今現在、自分の中では、Gポイントが一番稼ぎやすいのかなって思っております。

圏外からいきなりジャンプアップ。

 

まさかの大・大・大・下克上。

今まで完全スルーしていたGポイントが、一気に一軍メンバーをごぼう抜きする気配が濃厚。

ちょっとまだ、私自身がGポイントのポテンシャルを完全に引き出せてないんでアレですが、ポイントを発生させるコツがわかり次第、ブログでお伝えしたいと思います。

 

ちょっとだけ言うと「スルガ銀行ネットバンク支店GポイントClub」っていうのがあって、これをうまく活用すると、Gポイントがどんどん貯まることに気づきまして…。

 

Gポイントの可能性は無限大ッス。

詳細は近いうちに。カミングスーン。