趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

【エアウォレット駆け込み寺】相互送金希望の方へリプ欄解放

送金アプリ「エアウォレット」で5人に送金すると3000Pontaポイントがもらえるキャンペーンが7月5日まで開催中です。

けっこう期限ぎりぎりです💦

まだ未達成の方へ向けて「出会いの場」としてツイートの「リプ欄解放」をしたいと思います。

 

「初めてエアウォレットで送金すると、期間内に送金した人数に応じて、もれなく最大3,000Pontaポイントプレゼント」というキャンペーンが7月5日まで開催しております。

まずは、絶対に、キャンペーンの公式サイトをしっかりご確認ください。

エントリーが必須です。

参加条件があります。

注意事項などもあります。

 

【最大3,000Pontaポイント】エアウォレット送金キャンペーン実施中! | リクルートID・ポイント公式サイト | リクルートID・ポイント公式サイト

 

んでもって。

 

結論から申し上げますと、5人以上に送金すると、3000Pontaポイントもらえるわけです。

 

ところが「送金する相手が5人もいない」という問題が発生してるわけですよ。

 

そこで、「エアウォレット相互送金難民」の方々が、ツイッターで「誰か、相互で送金しませんか?」という呼びかけをする、という事態に陥っているわけです。

かくいう私も、いまだ、5人に送金できておりません。

 

ということで。

 

これからツイートする「エアウォレット相互送金難民」向けのツイートの「リプ欄解放」というやつをやってみようと思ったわけです。

もうかなり切羽詰まってますからね、思い切って、ダメ元で、やってみようじゃないか、ということで。

「相互送金希望です~」とか

「自分はすでに5人と相互送金したけど、ボランティア的に参加してもいいですよ」とか、自由に書き込んでいただける場を設けたいなと。

「出会いの場」を設けたいなと。

 

んでもって、注意点がございます。

 

まず、リプ欄解放は、キャンペーンの開催期間中のみとします。

開催期間が終わったら、もしかすると、ツイート自体削除するかもしれません。

あらかじめご了承ください。

 

リプ欄を利用して他者とやり取りした結果、なんらかのトラブルに巻き込まれるとか、損害が発生した場合、こちら側としては、責任の取りようがございません。

自己責任でお願いいたします。

 

もしかすると、怪しいアカウントからの書き込みなんかもあるかもしれません。

見た感じ怪しくなかったけど騙された、みたいな可能性もあります。

(一応、私もちょいちょいパトロールします)

 

相互送金ということは、お金のやり取りになるわけですので、十分にお気を付けください。

再度申し上げますが、自己責任でございます。

ご自身が「この人は信頼できそうだな」と思ったかたと、相互送金をなさってください。

 

あと、私がですねぇ、昨日、実際に、相互送金してみたんですが、その時に感じたことをお伝えしたいと思います。

題して「こんなアカウントは信頼できる、あるいは信頼できない」!!

 

信頼できない、あやしいアカウント

  • つい最近、作成したアカウント
  • アイコンや背景が何も設定されていない
  • ユーザー名が、意味不明な文字列(初期設定のまま?)
  • プロフィール欄にほぼ何も書いていない
  • ほとんどツイートしていない
  • フォロワーが極端に少ない
  • フォロワーが極端に多いのに「いいね」が全然ついていない

 

ざっくり、こんな感じですかね~。

いかにも「捨てアカ」っていうかね、「いつでも逃げられますよ」的な雰囲気が漂っているとか、そういうアカウントと、お金のやり取りするのは、ちょっと怖いっすよね~。

自己責任ですので、ホントにね、要注意です。

 

信頼できそうなカウント

  • ツイッター歴が長い。
  • プロフィールをちゃんと書いていて、アカウントへの愛着が垣間見える。(アカウント削除とかしないはず)
  • そこそこ更新しているブログやYouTubeチャンネルと紐づいている。(身元確認的な要素)
  • 過去のツイートが、まとも。(ちゃんと中の人のパーソナリティがわかる)
  • ようするに、ちゃんとしてる人だなってなんとなくわかる。

 

はい、こんな感じでした。

実際に相互送金の相手を探すときのチェック項目というかね、こんな感じのことを意識しながら、マッチングさせていただきました。

 

あと、礼儀として、「相互送金しましょう」って声をかけた人が、先に送金するのがマナーかもしれませんね。

声をかけた人の方は、相手を選んで声をかけているわけですから、その時点で「この人は大丈夫だ」と判断して、相互送金の話を持ち掛けたわけですからね。

逆に、「相互送金しましょう」って声をかけられた側の人にとっては、「あなたなら声をかけていいですよ」ってOKを出したわけではありませんので、信用してるかどうかはまだはっきりしていない状態です。なんだったら「ちょっと嫌だな」って感じてる可能性もあります。

ですから、声をかけた側が先に送金をする、イコール、声をかけられた側が送金してくれた相手を信頼できる、そして送金を送り返す、という形が一番スムーズだと思うんですよね。

 

自分から、「相互送金しようよ」って話を持ち掛けておいて、「まず、あなたが私に3000円送金してください」っていうのは、ちょっと話が違うというか。

すでにその時点で、ヤバいヤツ感、出ちゃってますよね。

 

昨日も、捨てアカっぽい人が「先にそちらから送金可能な方、募集中」みたいなツイートしてるの見かけたんですけど、そんなの、危なくって相手できませんよね。

3000円送ったらそれっきり、戻ってこない可能性だってありますんで。

ホントこれね、「カイジ」みたいよね。心理戦?

 

 

実際に、信頼できそうなお相手を見つけたあとは、ダイレクトメッセージでのやりとりになります

相手がまともな方だった場合、おおむね、こんな感じになると思います。

非常にスムーズに完了。

まぁ、相手がちゃんとした社会人だったら、ホントね、5分もかからないんで。

あ、あとこれ、

お金が送られてきたら、可能な限り、素早く、送り返すのが人としてのスジでしょうね。

さっきまでやり取りしてたのに、お金を送ったら、パタッと連絡来なくなった、みたいな感じになると、めちゃくちゃ怖いじゃないですか。

「えっ!?逃げた?持ち逃げ?すでに1時間経過してるけど、お金帰ってこない…」

みたいになったら、めちゃ恐怖ですよ。

ですから、送金されたのを確認したら、すみやかに、可能な限り素早く、送り返しましょう。

 

ということで。

自分としてはかなり怖いんですけど、いわゆる「リプ欄解放」いたします!

よろしくお願いいたします!

参加される方は自己責任でお願いいたします!

 

 

コチラのツイートのリプ欄を解放いたします。

相互送金のお相手探し、出会いの場としてご活用いただければ幸いです。