趣味のポイ活

実益を兼ねた趣味、それがポイ活です

dアカウントは複数所有が可能なのでもう一個作った(dポイント投資用アカウント)

最近ツイッターで「dポイント投資」に挑戦して一喜一憂している方々をよく見かけます。

なんだか楽しそうなので、私もメインとは別の dアカウントを作成して、dポイント投資を始めてみようと思います。

 

dアカウントは、ドコモユーザーじゃなくても作れます。しかも複数所有もOK。うまく活用したい

調べてみると、dアカウントは、1人で2個、3個と所有できるらしいので、この機会に新しいアカウントを「dポイント投資用」として作成してみることにしました。

っていうか、今から作ります(現在進行形)

 

まずはdアカウントの公式サイトへ。

 

dアカウント

https://id.smt.docomo.ne.jp/

f:id:gattolibero:20200903120017p:plain

 

無料のdアカウントを作成 」ボタンをクリック。

次へ進みます。

 

f:id:gattolibero:20200903125534p:plain

 

登録用のメールアドレスを入力します。

私はグーグルの「Gmail」を選択。

なお、Yahoo!、Google、docomo以外のメールアドレスでも登録可能です。スクロールすると下に「上記以外のメールアドレス」という入力欄があります。

 

 

f:id:gattolibero:20200903130251p:plain

 

dアカウントのIDを決めます。

自分の好きな文字列でもいいし、面倒なら、メールアドレスをそのままIDとすることもできます。

なお、「ドコモの携帯電話番号も登録する」という項目はスルーします。

dアカウントは、ひとりで複数のアカウントを所有できますが、ひとつのドコモ電話番号に紐づけできるのは1アカウントだけみたいなので、わざわざ紐づけしない方がよさそうです。

 

次の画面はちょっと長いです。

名前や生年月日など、いろいろ情報を入力していきます。

dアカウントは同一人物が複数個所有できるので、2個目以降も偽名などを使わずに、本名で登録します。

f:id:gattolibero:20200903132341p:plain

 

それぞれの欄に入力後「次へ進む」をクリック。 

 

あとは、次のページで入力内容を確認して、利用規約に同意して、無事にアカウント発行となります。

お疲れさまでした。

たぶん、これで大丈夫なはずです。

私も無事に、2個目のdアカウントを作成できました。

今から自分自身が人柱となって、いろいろ試してみたいと思います。