趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

前澤友作さんの「 #前澤ナンバーズ 」って狙って当てに行ける推理ゲームなのでは?

あのZOZOの人でおなじみの、剛力の元カレでおなじみの、お金配りおじさん(前澤友作さん)が「前澤ナンバーズ」を始めましたね。

4桁の数字を当てると10万円もらえるんですが、これ、たぶん、推理力のある人なら、当てられるんじゃないでしょうか。

 

「前澤ナンバーズ」の数字は、ランダムに、適当に選んだ数字ではない。ちゃんと「前澤友作」にちなんだ数字なのだ

適当に、サイコロを振って選んだ数字ではなく、前澤さんが自分にかかわる何らかの事柄にちなんだ数字をチョイスしているようなんですよね。

第一回目の前澤ナンバーズは、「9120」が当選。

 

これ、9月12日0時に、会社(ZOZO)を売却した、というエピソードにちなんでいるらしいんですよね、あんまり詳しく知らんけど。

 

ということは、第二回の「前澤ナンバーズ」も、おそらく何か、前澤氏にちなんだ数字が当選となる確率が非常~~に高いと思われます。

 

そうなってくると、もはや、運ゲーではなく、推理ゲームです。

 

「前澤さんだったら、きっとこれを選ぶだろうな」と、お金配りおじさんの心理を読んで、4桁の数字を当てることも、不可能ではないはずです。

 

 

単なる宝くじではなく、推理ゲームだと考えると、なかなか面白いイベントですよね。

 

完璧に前澤さんの性格を読んで、当てに行ける。

これで、偶然じゃなく、計算で当てたら、なかなかのもんですよ。

 

っていうか、私は当てに行きます。

数字はまだ明言しません。

でも、自分なりに推理して、数字を選びました。

 

さて、結果はどうなりますか!

楽しみです!