趣味のポイ活

ポイ活歴8年(since2015)まだまだひよっこ

【1軍ポイントサイト徹底比較】運営年数(運営実績)を比較してみた

先日【2020秋】独断と偏見で選ぶ1軍ポイントサイト9選(友達紹介制度有Ver.) というエントリーを投下しましたが、さっそく、1軍サイトのあれこれを徹底比較していこうと思います!

今回は各ポイントサイトの運営年数、運営実績をチェック!

 

登録必須の1軍ポイントサイトたちを徹底比較!今回は運営実績の長さで勝負!

まぁ、芸歴が長けりゃいいってもんでもないんですけど、実際の話、長く続いているサイトって、それだけの信頼性があるってことですからね。

ぶっちゃけ、駄目なポイントサイトはどんどん潰れて閉鎖してますし、もっと言っちゃうと、ポッと出てきた新参者の若手ポイントサイトが、そのまま数年後には終わってたりしますんでね。

 

長く続いている、ということはそれだけで信頼性がUPすると思うわけです。

 

さて、さっそく調査開始!(本当に今から調べる)

はい、結果発表~!けっこう意外!ランキングを一気にお届けします!

あっさりと順位を発表します!

調査の結果は以下の通りです!

(もしも間違ってる箇所があったらごめんなさい!速やかに訂正します!)

 

運営実績ランキング

1位 ライフメディア 1996年(当初の名称は「iMiネット」)

2位 ECナビ 1999年11月(当初の名称は懸賞サイト「MyID」)

3位 ポイントタウン 1999年12月(当初の名称は「ポイントメール」)

4位 ワラウ 2001年(当初の名称は「笑う懸賞生活」)

5位 ちょびリッチ 2002年

6位 モッピー 2005年(PC版のリリースは2010年~)

7位 ポイントインカム 2006年(スマホ版は2011年~)

8位 ハピタス 2007年(当初の名称は「ドル箱」)

9位 アメフリ 2014年(当初の名称は「i2iポイント」)

 

ライフメディア、ECナビ、ポイントタウンあたりが芸歴長いってのは、なんとなく聞いたことがあったりなかったりって感じだったんですが、

それに次いで運営実績が長いのが「ワラウ」だったんですね!なんか意外!もっと若手かと思ってました。

あと「ちょびリッチ」も、もっと若いイメージだったな~。意外意外。

 

それと「アメフリ」ね。元「i2iポイント」。これが、ダントツに若い。

今回、独断と偏見で選出しているベスト9の中では、ぶっちぎりで若いですね。

 

やっぱり、あとから遅れて参入してきて、1軍に定着するってのはかなり難しいんだろうな、って気がしますね。

正直、ここ数年で誕生した若いポイントサイトで、長く続きそうだなってイメージがあるサイトって…あんまりないですよね。どれも短命そう。

ベテラン勢の牙城を切り崩すのは容易ではなさそうです。

 

今回ピックアップしたベスト9は、どれもこれも登録必須の選りすぐりの精鋭たちですので、未登録の方はぜひ、押さえておくことをオススメします。

 登録は下のリンクから

ポイントインカム

モッピー

ECナビ

ライフメディア

ちょびリッチ

ワラウ

ポイントタウン

ハピタス

アメフリ

 

1軍ポイントサイトの徹底比較はまだまだ続きます! 

 

【2020秋】独断と偏見で選ぶ1軍ポイントサイト9選(友達紹介制度有Ver.) - 趣味のポイ活